すきこみにけもしりもし

ふうふうどっこいしょ。
世間一般で言う冬休みが近づき始め、バイトもそろそろ暇になりそうです。
Excelの資格でも取ろうかなと思う今日この頃。


最近……というかここ半年でgetしたものをつらつら書いていきませうか。

なげーです。



高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

行方不明だった憧れの叔母さん(というかほとんど姉貴)が交通事故で亡くなり、
蒸発していた間に出来てた子供、つまり従妹(12歳)と暮らすことになった男主人公(31歳)のお話。
ハチミツとクローバーのようなハートフルコメディ・・・でいいのかな?
なんというか作者の方は女性だけど子宮じゃなく頭で考えるタイプなんだろうなあ。
いや、面白いですよ。ただ、うーん。皆さんにも読んでもらって感想を聞きたいところ。


はなたま (まんがタイムコミックス)

はなたま (まんがタイムコミックス)

ぽてまよの人の作品。
全一巻、ちょっとボリュームが足りないかなー。もっと読みたかったなー。
この人の本領はちびキャラでなくモブのおっさんだと思う。


よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

9巻が面白すぎてちょっとパワー不足に感じたけど(最初の一話、気のせいか書き溜めにも見えなくもない)
父ちゃんの父ちゃんっぷりが際立った「ホットケーキ」と「うそ」はとてもよかった。
ジャンボはほんといい友達よね。子供の面倒身に来てくれる男友達なんか想像できん。
風香はウザキャラにシフトチェンジですか?やはりあさぎがヒロインですかー!?


健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX)

健全ロボ ダイミダラー 1巻 (BEAM COMIX)

(あ、これ間違いなくむらすけさん用だな)本のリブロで発見したときまずそう思った。
性的興奮をパワーの源とするロボットに乗って戦うよ!
ヒロインを弄んで力を貯めるわけですがその割にはエロネタより下ネタのほうが多い気がする。
おっぱいポロリまだ一回しかないし!ないし!
ちなみに面白いかと聞かれたら私はNOと答えます。根本的にキャラもロボも好みでないしなー。


失踪日記

失踪日記

見かけたら買おう買おうと思ってずっと忘れてました。
自殺未遂、ホームレス、配管工に転職、アル中で強制入院などまず普通の人なら味わわないであろう人生を送っております。
ツイッターによると何気にけいおん!見ていたらしく軽く吹いた。

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)

ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)

ヘルシングとエマを足して2で割ったような絵柄に惹かれて購入。
今のところテンケテキテキ(=予想の範囲内)の物語ですが、
期待しつつもむとりあえずノーコメッ。

この前の課題発表で音響編集担当になりました。
日本舞踊っぽい曲から琵琶の音を抽出してくれと言われ受け取ったのがMD。
ウチは音響スタジオじゃねーよファッキン。
ということでMDの曲をパソコンに落とし込むためにわざわざわざわざ購入しました。
なんと今時の(一昔前のモデルではありますが)ミニコンポには珍しくテープにも対応。
iPodには対応してませんがiPod持ってないので関係ないぜ。
値段も30,000円と大分リーズナブルでした。音もそんなに悪くない。流石ビクターだぜ!
ちなみに抽出した音源は課題では演出の都合により使用されませんでした。ファッキン! ファッキィィーン!!



スーパーロボット大戦L(特典なし)

スーパーロボット大戦L(特典なし)

まあ買ったんですけど……やっべー、どうやら真剣にスパロボに興味が無くなってきてるのかも知れない。
プロローグシナリオのテキストが異常な長さで一抹の不安を感じましたが、本編はすごいコンパクト。
シンジが浩一の後輩だったり(DQNにパシられるシンちゃんとかすごい新鮮だよな)ボルテスチームが異次元の人たちだったりと
いいなあと思うところは沢山あれど箸が進まない。
Kみたく一週間で売ることはないと思いますが……。


くにおくんの超熱血! 大運動会

くにおくんの超熱血! 大運動会

いろいろあって購入。
いろいろあって怖くてのまだプレイしてない。
いろいろ。


[rakuten:treasurebox:10014726:detail]

ああそうさ僕ァドS好きのにわか東方厨だよそんな事はともかくゆうかりん好きだァァァーーーーペロペロペロォォーーーーーー!!!!

ちなみに発売日延期になったらしく商品はまだ届いてません(蹴
まー、フィギュア買うのはこれが最初で最後だろう。もこたんとかキラークイーンとか欲しいですけどこんなんキリないし。


あと小説を数十冊買いましたがぶっちゃけ古本屋のワゴンからテキトーに漁った奴がほとんどなので
タイトルすら把握してません。
吉本ばななとか中島らもとかあった気がします。はい。