久々に書くよ!!


「テントエルモの虹」
作者:かじきんぐさん

名前だけで等身大と勘違いしていた人がここに。異文化の時と同じことしてーら。
ぷーるさんの感想見て過ちと知る。


以下折込。

舞台は日本。
おじょーさまなじょしこーせー天道奈々保とその叔父フィリップは
来るべきDr.ベルゼブブの侵攻に備え着々と対抗する準備を整えていた。
そして昆虫型戦闘ロボット軍団・戦闘甲機はやってきた。
奈々保は七星甲機テントエルモで戦いの渦へと飛び込むのであった……。


こんな感じー?


リリース分には「凝った戦闘システムや戦闘アニメはありませんが」と
書かれてありましたが必殺技を見た瞬間「う、うそつきぃ」と言うしかありませんでした。
いいなぁ、虹色MAPビームに水色ビーム……


ぶっちゃけDLする際はそんなには期待していませんでした。ハイ、ごめんね。
んですがあけてビックリ。画像素材の大半は自炊でしたし、きっちり背景いれてるし。
(私は黒背景でも気にはならないけど、やっぱりあったほうがわかりやすいよね)
やっぱり大判絵描けるって大きな武器だよなぁ。
シナリオの話は王道ながらプレイヤーを飽きさせない出来になっています。
全体的にブレイガードを思い出しました。ノリは違いますけども。
以下気になった点を箇条で。

Talk システムとかで二行目以降の行、ダブルスペースいれたほうが見栄えいいんじゃないかなー。


Talk フィリップ(若い)
Talk ""
「Dr.ゼブは世界征服を企んでいるのデース。:; 昆虫を利用した巨大ロボットを使って……」


 こんな感じに。
 おそらく日記上ではスペース一つしか開いていないでしょうががが。
 
・Thumbs.dbが結構入ってました。
 削れば1.1MBほどになりましたので削ったほうが容量の削減になるのではないかと。

リドミのHPアドレスがなぜかおずまんさんのところになってます。何故!?



HPアドは参考にしたのかなーと思いつつ。
続き期待していますんで更新がんばってくださいー(゚3゚)ノシ



追記。
奈々保の一発目のパイロットスーツに吹いたのも私だ。