友人が更新しろよ、と言ったので無理矢理更新しますよ。
まぁ丁度ネタというか言いたい事ありましたし。


タイトルは…いやマジで神様降臨しないかな、と。
誰か僕ちゃんに勉強をオシエテ。


それにしてもちょっと見ない間に…あああああ。
以下関係の無い人には本当にどーでもいい事。
文才が無いし時間も無いので適当ですよ、と。


こういう言い方は良くないんだろうけど…
なにやらS.F.C.の方で香ばしい雰囲気が漂ってきましたね。
チャット・オエビ・オリロボ・攻略ページ閉鎖ですか…。
参加者が交流を深められるようなページが大半無くなるワケですね。
そしてSRCシナリオが主となるサイトになってしまうとは、ちょっと寂しい限り。
ロボフロの本来の目的からかなり外れてしまいましたね…。
こんな事言うのも勝手すぎてアレなんですが、私はそろそろ潮時かな。
理由はまぁ、だんだん自分の思っていた方向とは違うほうへ向いて行ってしまっているというのが一つと、
以前書いたような気がしますが自分に出来ることが無くなってきたというのでしょうか。
今年は夏が終わったら嫌でも勉強しなきゃいけない、というのもあるかな?
と思ったけどあんまり関係ないね。
なぎこさんが6/27の日記にいろいろ書いていましたが、ちょっとそれと通じるところがあるかな。
全部じゃないですけども。
SRC界隈がどーこーとかはそれぞれ価値観の違いとかがあるのであえて触れませんが、
とりあえず『参加型のサイト』で無くなったのが残念、というのは私も同じでしたね。
氏が上手く述べてくれたから、私は多くは語らなくてもいいよね?



あえて言うならば。
というかシナリオ作っている人がこんなこと言うのも何ですけど。
只一つ言いたいのは、シナリオ制作ばかりに躍起になっていて、
現状制作に関わっている以外の参加者がなんだか置いてきぼりになってしまっていないか、という事かな。
こんな事言って反感買うのはバリバリ分かっています。
『じゃーてめー何かしろよ』って。
でもわざわざ何でこんな事言うのかは察して頂きたいな、と思う次第です。
お願いします、察して下さい。ホント。


さて、一時半頃まで勉強するかぁ。