年かしら。

なんだか近頃、他の皆様の日記を見ていると
自分も日記を書いたような錯覚に陥ってしまう。
ダ〜メダメダメダメ人間〜。
ちなみにまるでダメ夫は毎週欠かさず見てました。


リンカネ。
いろいろあって浮かれつつも。
現在44KB。
うむぅ、変更箇所が多いです。
一括のみになっちゃうかもしれない。
なるべくしたくはないんですが、
やはり手間とか容量とかいろいろありますからねぇ。


なんか、オリロボの解説とかしておいたほうが良いんだろうか。
辞典つけるとしてもだいぶ後になりそうだし。
いま簡単にやっちまうか?
よしやっちまおう。


・ベリーヘビーマシーン バァンゴッド
1999年8月…
突如世界を覆った「アンゴルモアの光」によって地球は滅亡した。
しかし、人類は生き延びた。
人々は一致団結し、世界の復興へと歩み始めた。
復興の際、いつの間にか普及した大型機械があった。
ヘビーマシーンとベリーヘビーマシーン。
未知のテクノロジーによって動く機械。
だが、人々はその技術が何処で誰の手によって生まれたなどと知る由もなかった。
2098年。
アメリカ大陸、ニューヨーク。
昔は世界で一番有名な都市であったが、
今は人が生きる為の場としか認識されていない。
そこには悪があった。
秘密犯罪組織「ギャンブラー」。
ヘビーマシーン、そしてベリーヘビーマシーンを使用し、
彼等は必死に生きようとしている人々に非道の極みを尽くしていた。
だが、悪ある場所に正義ある。
突如現れた謎のベリーヘビーマシーン。
それはギャンブラーの兵器共をいとも簡単になぎ倒した。
人々はそのベリーヘビーマシーンのことをこう呼んだ。
「先を往く神…ゴッド・ザ・バァンガード」と。
黒煙と赤い炎が上がり、人々の助けを求める声あらば奴は来る。


…予想以上に長くなっちまった。
てゆーかよく考えたら知り合いも見てるんだよなぁ、この日記。
あー恥ずかし。
「超機甲神リベス」はまた後日。