かすまとすかなま

妄想話。
今のところ共闘鉄がメインですが、リンカネもなんとなくやっていきたいです。
リメイクするとしたら恐らく参戦作品は総見直しでしょうねぇー。
デモベ・ビッグオーレイアースあたりはちょっと難しいと考えてます。
基本的に街を出る理由が必要ですしね。


今のところ扱ってみたい新規の作品は以下のもの


トランスフォーマー
出しても恐らくほぼいるだけ参戦になりそうな。
キチンと劇場版までやるとイボンコさん死ぬし。ロディマスにはそんなに思い入れないし。
出すとしたらコンボイ、バンブル、ホイルジャックあたり?
ちょっと扱いに困りそう。


トランスフォーマー 超神マスターフォース
無印よか格段に扱いやすいけどデータもねぇ!アイコンもねぇ!
BGMは某所にある不思議。
出すとしたらメタルホークとジンライか。
やはり素材不足がネック過ぎる。話もそんなに覚えてないよう。


太陽の勇者ファイバード
全話見直す気力が無いよー。
しかしいい加減本家に出せよなぁ。
出演するとしたらあの三体だよね。


・サイコアーマー ゴーバリアン
何気に一番取り扱ってみたい作品。SRCじゃ見たことないし。
素材もまぁまぁ揃っており足りないのは十分自炊できる。
BGMも某所にあり。出演はゴーバリアン、レイド、ガロム、グランドーか。
データちょくちょく間違っているところがあるんだよなぁ。詳しい資料無いから仕方ないけど。


マグネロボ ガ・キーン
話も割と普通でなかなか扱いやすいと思うんDA。
何気に最近扱っているシナリオがあってビビったわ。
ブライザー、マイティ状態から出撃させたいけどやっぱ難しいよなぁ。
ゴッドフリーダムは基地扱い?


六神合体ゴッドマーズ
一回でいいから強いガイヤーを見てみたい。
なんだよ基本噛ませだからってやられる前提のデータにしやがってよー!(八つ当たり
劇場版だと合体したのズールとの最終決戦の時だけだったし十分いけるでそ。



・メタルスレイダー・グローリー
敵の存在が謎のままなのが。漫画完結しないかなぁ(遠い目
だって黒幕をズール皇帝とかにするのも、ねぇ?



・超攻合神サーディオン
志村ー、中の人中の人。
いろいろ他のと被るし、いらねぇか。


奏光のストレイン
アイコンねぇ、データは確認済み。ちょっと強すぎるかもだけど。
こいつも敵がね。でもバフラムでいいか。それっぽいし。
出演はセーラとロッティとセーラダンス被害者その2あたりか。



元気爆発ガンバルガー
上京してDVDで初めて見たけどすげーおもろいでやんの。
だがしかしこいつらに人殺しさせるのかっていう。
あとデータの使い方がよく分からなかったなぁ。
乗り換えが複雑だから私のシステム知識じゃちょっと心配。




こんなとこ?
まぁまだ何にも決めて無いしー。