やっほい夜のバイト決まりました。百貨店のレストラン街にあるイタリアン(否新潟B級グルメ)です。
んで今日研修があったわけですが、入館手続きがあんなにも面倒臭いなんてッ。
そういえば初日の服装何にも聞いてないけど完全私服で大丈夫なのかな。





ゲオは当分100円で正解、今までが高すぎたんだと思いつつ最近見たDVDをメモメモ。
つってもZOとかSAW2とかは一月以上も前ですが

仮面ライダーZO [DVD]

仮面ライダーZO [DVD]



今のライダーしか見ていなくて『今のライダーが一番面白い!』って言ってる人に見てもらいたい作品。
45分に仮面ライダーという作品の全てが詰まっています(断言)。超オススメ。



ソウ2 [DVD]

ソウ2 [DVD]

ソウ3 [DVD]

ソウ3 [DVD]



借りたときパソコンでは見れなかった2とあわせて3も。
2、うーん、1が衝撃的過ぎて、なおかつ前作の生還者が再び被験者として登場しているのでオチが解ってしまったのが悲しい。
腕突っ込む罠はなんかシュールでしたね。必死だったのは解りますけど注射器こぼれた時点でもう一本入れんのかい!ってw 毒回っていることを考えると一番エグい罠ではありますが。
3、なんかもう見る気なくなりました。グロいだけだったり肝心なシーンが暗くてよくわからなかったり。
どうでもいいけど切開マシーンはちゃんと停止したとしてもどうやって抜け出せばよかったのか。



ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]


借りてから間違いに気付いた、ヘップバーン作品はどうせ500円なんだから買ったほうがお得だったと。
まあ野沢那智さんの吹き替えがついてたんで間違いではなかった。
万引き描写は今やったら叩かれるんだろうなぁ。



あばよダチ公 [DVD]

あばよダチ公 [DVD]



こんな馬鹿な奴ら見たことねぇ(褒め言葉)
昔だからこそできるようなフリーダムっぷり。アワビとか精事とか、昔見たら拒否反応示したろうけど、年の経つのって怖いw



赤い夕陽の渡り鳥 [DVD]

赤い夕陽の渡り鳥 [DVD]


マカロニウエスタン日本仕立てで有名な作品でしたが、正直なところイマイチでした。
なんか。フィクションだと解っていても。うん。
再生時間は一時間チョイと短く纏められているのは好印象でした。感染列島とは大違(ry




勝利者 [DVD]

勝利者 [DVD]



ラストでなんかホっとしました。あのままヨリ戻さないのもありっちゃありでしょうけど最近そういうの見てなかったんで新鮮に感じました。
ただごめんなさい、肝心のボクシングとバレエのシーンでそれぞれ一回ずつ笑っちまいました。




地球攻撃命令        ゴジラ対ガイガン [DVD]

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン [DVD]



どこかしらに黒歴史要素が混じっているのが2期ゴジラのチャームポイント。
絵を見て撃っちゃったのはびっくりしたからだよね。本人と間違ったんとちがうよね!そうだよね!!!!!