せみみのらに

新聞の訪問が初めて来た。


昼寝中にチャイムなって宅急便だと思い、半分寝たような状態で出たらゴミ袋持ったおじさんだった。
何事かと聞いたらゴミ袋手渡してきて気さくに話してくるではないの。
変な人だなと思いつつ適当に話合わせていると「ここらへん新聞の訪問うるさくない? 朝日とか読売。タチ悪くて最悪だよね」と。
一回も来た事ありません、ちなみに新聞は産経に決めてますというと名刺出して案の定読売の方でした。
とりあえず朝日がどうであれ他紙貶すのはアリなのか? 自分とこの名前も出したからって言い逃れにはならないと思うんスけど。
ゴミ袋は餌の第一段階でどうやら第二段階に洗剤・ビール券があるらしい。
それっぽい格好したり手にそれっぽいものを持っていると門前払い喰うから服は私服っぽく、ブツ車に置いておくと。考えるねぇ。
うっかり出身言ってしまったら「ウチの兄貴が駅南に住んでいて云々……一人暮らし? ビール飲むでしょ持ってくるよー」
受け取ると撮らざる終えなくなる気がしたので「取る気ないんでいいっす」と断りますとそのまま帰ってくれました。


戦利品:ゴミ袋×1


い、いらねぇ。


そろそろ嗅ぎ付けてきたようなので警戒しよう。特に朝日なぁ。
チェーンロックはあるけどねぇ。
いざとなったらキ○ガイの真似でもしようか。
近所じゃキ○ガイと評判だったしね!!


いざとなったら産経取ればいいんですけどね。唯一取る気のある全国紙。
取る気はあるけど金がない。ギャフソ。



テンペスト
現在20KB。
うーん、オーストラリアの軍備縮小の理由がはっちゃめっちゃやなぁ。
ネスト攻略時の状況も捏造になりそう。「死神と女神」作者のスカイアイ氏に怒られんかな。