ひらげかんしい

ニコニコ動画にあった聖剣伝説3フルボイス−シャルロット編−の製作者通称ねこみさん。
先日ふらっと動画を見に行ったところ全削除されていて愕然。
動画跡地で騒ぎ立てるファン(含む私なんですけどNE!)のコメントを眺めつつ。
投げやりかつ自暴自棄気味ににこう言ってみた。
「デビューするから消したんじゃね?」


時報でねこみさんの声が流れた時はびっくらしました。
ブログがある、とのことなので見に行くとうわぁマジなのかぁ。
養成所に通いつつデビューか。すごいなぁ。おめでとうございます。
たしかにあの吹き替えのレベルはほかのフルボイスを圧倒してましたし、
「劇団とかには入ってません」とか仰ったときには嘘だぁと思いましたが。
(結果的に養成所の方だったワケですが)
はっきり言って普通に通用するレベルですからねぇ。
羨ましいですあの活舌のよさ……というか自然さ。
(上手く喋ろうとするとシェイクスピアになりがちな私)
ドワンゴが目をつけたからにはこれはもうビッグになるのほぼ確定なんですけども、
ねこみさんこと金子未佳さんをこれからも応援していきたいと思います。
どーか皆様も応援お願いします。
つか負けねえぞ! 畑は違くともビッグになったるぞ!




[・追記・]

私は頭が悪い。
人を論破するのも苦手だし、何か説明されても一回じゃ理解できない。
所詮高卒の工業科出身。
ただ何が良くて何が悪いかくらい判断できる。
そして何より私は日本人だ。
こんなにも無駄に恵まれた国に生まれてきたことに感謝しなければならない。
だが、はっきり言って日本は腐ってきている。
法や制度は政治家や偉い人が私服を肥やすための言い訳にしか過ぎなくなっているし、
一般人でさえ何が良いことか、悪いことか区別できなくなっている。
こんなこと言うとなんか私がアレに人に見られそうですが、
一度日本は浄化されるべき・・・というか痛い目見るべきなんだと思う。
第二次世界大戦後のレベルまでとは流石に言いませんが、
国民が一致団結して豊かになろう、頑張ろうという気がなくなっているんですよね。
自分だけよければそれでよい。
お金がほしい。
異性にもてたい。
権力が欲しい。
好き勝手したい。
ムカつく奴はこの世から消えればいい。
そんな欲望を上手くカモフラージュして成し遂げている。
表面じゃそんな気はないと振舞ってはいるが。
裏面も潔白ー私は良い事をしまくりですよと、ただそう思いこんでいるだけなのに。
なんでこんな打算的で欲望が溢れる世の中になったのか。
世界中のありとあらゆる物が欲しいか?
使いこなせないほどの強大な力が欲しいか?
最終的に訪れるのはいずれにせよ孤独なんじゃないかな。
一人は寂しいよ。辛いときに誰も助けてくれないと自殺するしかないから。


日本人は他人を思って想う力をもっとつけるべきだと私は考える。
協力し合えない世の中に生きる価値は無い。
だけど今、日本はそうなりつつある。
だから思って想ってほしい。他の人を。




ワケ分からないこと書いてスミマセンでした。
オリンピックで浮かれてるクソタレチャイニーズとそのユカイな仲間達(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143)やら
故人の悪口を書きまくるネットマナーと頭の悪い奴やら
バスの一年下の学生のマナーの悪さだとか色んなところから怒りが募り。
そしてバイト先で中学生が万引き働いたこと。
(レンタル落ちの500円のCDの中身を50のCDのパッケージに入れて買おうとした。犯行は明らかなのにしらばっくれ)


いつからこんなにも人の痛みを知らない世の中になったのか。
真っ白とは言いませんが、せめて汚れがついたら落とせる、洗濯ができる人間になってほしい。