やなすかゆんきはれきはよれらかん

という事でスーパーロボット大戦Zが発表されました。
ファミ通に載るまで正直ネタかと思ってましたが。

○参戦確定作品(ファミ通に掲載済み)

劇場版機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン ツヴァイ
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
創聖のアクエリオン
マジンガーZ
グレートマジンガー
超時空世紀オーガス


○参戦暫定確定作品(ファミ通に未掲載)


ゲッターロボ
THEビッグオー
宇宙大帝ゴッドシグマ
UFOロボグレンダイザー
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
戦闘メカザブングル
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

☆は新規参戦作品。
Zと種死が新規じゃないのはスクコマがあったので。
というかACE3組も新規とは違う気がしなくもないですが。


ビッグオーが来たという時点で購入は確定したわけですが。
キンゲに∀にザブングルもあるし、なんという嬉しい面子。
しかしなんというα外伝+ACE3。
ビッグオーも1999年以内に作られていたなら外伝に出ただろうし。
UCガンダムが2作品しかないという今まででは考えられない状況になっております。
アクエリオンはなぁ。
売れるうちに売っておけムードだったので近いうちに来るとは思っていましたが。
隠されていた新規参戦はゴッドシグマという事で。
どちらかというとバルディオス隠しておくべきじゃないかと思いましたが。
自称スパロボマニア(笑)は『チェンゲだせよ昭和じゃなくて!』とか言い出しそうですが
α外伝に近いものをやるなら昭和の方が良いと思うんですよね。
やっぱ恐竜帝国に勝るゲッターの敵はいませんて。