ELFさんこんなもん作ったもんだから触発されて描いてみた。
いや動きませんよ? 私にゃ不可能ですぜ


とま、こないだの映画の感想。


月とキャベツ [DVD]

月とキャベツ [DVD]

うーん、正直眠かった。
でもラスト付近の歌は良かったな。


幸福の黄色いハンカチ [DVD]

幸福の黄色いハンカチ [DVD]

さすが山田洋次。さすが高倉健
前半は月とキャベツ以上にのんびりしているはずなのに飽きないんですよね。
健さんが温泉に浸かっているシーンが一番好きだった。
物語的にはすげえどうでもいいところなんだけど、
健さんは一言も喋ってないのにとても気持ち良さそうなんですよね。
人がいっぱいで活気にあふれている夕張がなんともいえなかった。
そういや今度なんかのドラマで夕張を題材にしたのやるんだっけ。
黄色いハンカチもでてくるらしいからちょっと見てみようかな。