さて、最近マジメに日記してないのでたまには感想でも。


『修羅』 (作者:翔 氏)

男らしい参戦作品に轢かれて惹かれてDL。


オープン時にゴミ多数発見。まぁいいや


あう、リドミに画像製作者の事しか書いてないや。
BGMはサウンドパック依存だからその事とか使用オプションとかメアドとか書いておいたほうがいいんじゃないかなー。
ぶっちゃけ使用素材の事しか書かれていないんじゃリドミの機能果たしているとは思えないんだよなぁ。
プレイヤーにとってはどうでもいいことだし。


ストーリー。
百鬼帝国とかジオン残党とかミケーネとか出てきて大変なんだぜ!
おお、普通のSRCシナリオっぽい。なんか懐かしい。
主人公はネーム記入式。どーせだったら顔グラとか性別も変えられたらよかったのになぁー。ショタかロリ希望。


第1話。
科学要塞研究所で主人公機とマジンガーで模擬戦やるんだぜ!
行こうと思ったらミケーネ出てきやがった! ブッ潰す!
マジでこんな感じです。とっても分かり易くていい。

バランス的には、なんかFを思い出した。
いや、そんなにキツいわけじゃないけど。シナリオのノリと比較するとそんな感じ。
なんか戦闘獣に個性が出てていいなぁ。
スパロボとかじゃ個性でてるのダンテくらいだもんな。
暫くすると兜甲児とユカイな仲間達が登場。
ユリシーザーらを撃退してエンド。


第2話。
科学要塞研究所が襲われてピンチだぜ!
でも戦えるのはビューナスと連邦のズァコ共だけだぜ!
はい、こんな感じです。
てっきりボングあたりでも出てくるものかと思っていましたがそんな事はなく。
敵の増援と共にゲッター登場。ポセイドン強いけど調子に乗ると痛い目見ます。
グレートマジンガーも登場。やれやれやっちまえムード。
戦闘終了後、やっぱり鉄也は甲児と確執ムード。このシナリオでは鉄也が一方的に、みたいですが。


続きます。