はいはい、勿論書きますよ。


<無敵凶刃ロザリオーAsh>



続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
流石にβのネタをまんま持ってくるとは思いませんでした。
アッシュ、灰か……
まだ主人公機は本格始動していないようですが、ストライクとかインパルスとかそれ系かな。
主人公はβでも出てきたゴンタ=ゴンブト=ゴンザレス……
ええい長い、貴様は通称GGGだ。勇者王みたいで格好いいじゃねェか。
新・緋の十字隊。なんかインパクトねぇなぁ、いや前のが異質だったのか。
どことなくドラグナーチックな編成ですね。
なんとなく赤と青に吹いてしまったのはアングラな私だけでいい。
そして青の性別は女と見せかけてフタナリ両性具有なんだろうな。


戦闘。
今回は温めですね。
序盤でも戦力がそれなりに揃っているし。オルク君じゃないし。


演出。
相変わらずすごい。
タイトルの地球キラーンとかカコイイ。
Ashの目キラーンもこれまでとは違い3D。ドットもいいけど3Dもカコイイな。


GGGがオルク君よりかなりポジティヴ(まあ方向性は間違っているけど)なせいで
今のところあんまりロザリオーっぽく感じないなぁ、というのが正直な感想です。
鬱描写もやはり一作目に比べると足りない気が。
全体的に無印であったドロドロさが無くなり
普通の鬱シナリオになってしまったかなぁ、と言うのが正直な感想です。
まぁ私はAルート大好きっ子なので、一応世界的にハッピーエンドだったBルートの後じゃ仕方ないのかなぁ。
けどまだ序盤なので、我らが策士・砂漠谷さんがどんな罠を仕掛けてくるのか、見物です。
三太郎とレオンじゃなくてジュダとブルータとカシオラは死ぬだろうな。うん。
偽シエラ様は……あれか、あえて本物を殺すとか。
シエラ「カザリーンがいい!」すごい泥沼。
あとドロンジョ達とか。というか今回あまりマジメに名前付けてないでしょ砂漠谷さん!
前回もヤーラとナイカーとかいたけどさ!!


次回の更新が楽しみだ。
文が纏まっていないのは就寝寸前だから。
後で推敲します。ゴメンネ。