スーパーロボット大戦クロニクル」
作者はエイトさん(id:eighth)

ネタバレなんかは殆ど無いけど折っておきます。



久々に面白そうな版権ロボがキタか?
という事でプレイしてみました。


現時点ではワリとオーソドックスなSRWシナリオ。
学生が倉庫で謎のロボットを見つけて連合軍に付き合わされる事になる。
……ってアレ、どっかで見たな、どこだっけ。
確かシャトルで地球に降りようとしたツンデレ委員長が殺されて主人公ブチ切れるんだよな(←…


現時点では無難に纏まっている感じです。
若干これキャラ違くね?ってのは居ますが、まぁ気になるほどでもなく。
どっちかというと気になったのはテッカマンブレード勢のデータ……かな。
彼等だけ射程2とか3のP属性とかが大量にあったり。
能力も鬼レベルなのでこれは後半絶対バランスブレイカーになるなぁ、と。
あとボルテッカだったりボルテッカーだったり。


演出も頑張っていますね。
ただテックセッターシーン、目が痛くなるので何か工夫して欲しいです。
恐らくこれから多用されるでしょうし。


その他気になった事は箇条で書きます。


・オリジナルのデータがrobot.txtじゃなくunit.txtになっている
・終了処理が正しく機能してない
・ReadMeはEOW参考にしたのか素材の出所しか書いてませんが
 連絡先書くとか、もうちょっと親切にして欲しい。



うん、普通に面白いです。
久々に続きをやってもいいぜ! な版権ロボシナリオでした。
まだ2話しかリリースされていないため突っ込んだ感想は書けませんが、
続き楽しみにしてますー、とだけ言っておきます。
以降どう転ぶかは作者氏次第ダガナ!!