カムーイの人から創作バトンとやらが回ってきたよ!
パパッと書いてみる。


Q★創作歴を教えてください。
公開以前含めると二年ぐらい?
そろそろ昔の産物をみると邪気眼が疼く頃です。
…うわ、このデータ射程1の格闘武器に格属性がついてるorz


Q★最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?(未発表のものも可)
今現在書いているからねー。
書き上げた、というのは無いかな。


Q★今まで書いた作品の数は?
「書いている」のは二本。

追記。
「書いた」の一本あったわ、そういえば。


Q★今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
気に入ってるものと言われてもなぁ。
愛着なんてあんまりなしなぁ。
 

Q★創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
良くも悪くも「他人を楽しませる」作品を作ること、かな。
自己中な作品になりあがらないようにしています。


Q★どんな時にネタを思いつきますか? また最初に思いつくのは「台詞」「シーン」のどっちですか?
ヒマな時にしている脳内妄想や漫画やアニメ見ているときでしょうか。
やはり他作品からのインスピレーションというのが大きい。


Q★ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、実際の具体例を一連のプロセス的な流れで教えてください。

めんどいんでパス。
各期になったら後日。


Q★プロットは立てますか? それはどのように書きますか?
一応。
脳内プロットを直接メモ帳に書きなぐってます。


Q★↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
すべて予定通りにいってる人を見てみたい。
書いてるときふと思いついたネタを優先してしまいがち。
故にグッバイF90。


Q★一番好きな作業は何ですか?
MIDI探し。



Q★あなたの創作七つ道具を教えてください。
・メモ帳
・ペンタブ
スパロボシリーズ
・コーシー
・一握りの哀と怒りと悲しみ
・レツゴーパッション
・1+1+1+1+1=ゴライオン!


Q★創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
コーヒーと休日なら昼飯。
喰いながら作るとなぜか進む。
音楽は……かけると興味がそっちにいっちゃうんだよなぁ。



Q★あなたが一番影響を受けていると思うものはなんですか?
リンカネは…スーパーロボット大戦でしょう、そりゃ。
SRCシナリオからの影響はあんまりないけどEOWは参考になりました。
あとはロザリオー。カルチャーショックてヤツですあ。


Q★スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
書かない。これに尽きる。
スランプなんて時間経てばいつの間にか無くなってるものサー。
時間経っても直らないのはスランプじゃなくて単にやる気が無いだけだと思うの。


Q★自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
平凡な描写の裏に途轍もないエロスが……ねーよw
作品ごとにテーマは分けているのでありません。
同じようなのやっても書いてる方が詰まらなくなるし。


Q★自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
房だよねぇ。



Q★自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
風呂敷纏めないと。
つかEVE数2ケタいってるのに便宜上序盤てどーよ。



Q★自分の作品に愛はありますか?
完結して一つの作品にならない限りは愛せないよ。
それまではただの自己満足で、愛とは言えないと思う。


Q★あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
オモテの評価は殆ど聞いた事無いけどウラの方の方々、
いつも感想書いてくれてどうもありがとうございます。
スパッと言ってくれるのでとても参考にになってます。
今後ともご贔屓にー。


Q★今後どのような作品を書いていきたいですか?
まず終わらせんとねー。


Q★今、書いているor書こうと考えているストーリーの内容は?
メドい、プレイしろ(待て


Q★今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
ロザリオーの続編とかAWARの続編とか
あと「来る」版権ロボシナリオ。
なんでもいい、「来る」のがプレイしたい。


Q★作品完成までどれくらいの時間をかけますか? 理想と現実を教えてください。
理想としては一ヶ月に一本。
現実はねえ、リレーとか来た時は遅くなっちまいます(´・ω・`)


Q★自分の作品内で好きなキャラはいますか? それはどんなキャラなのか、教えてください。
Noah。ケモノミミアンドロイドクーエロ幼女。ごめんアンドロイドクーエロあたりは趣味。
オル=ストレイ=インディブ。馬鹿。



Q★悪役を書くときってどうしてますか? なにか工夫はありますか?
第一印象が大事だと思って居るので、
どういう性格の悪役なのかをなるべく早めに読み手に伝える……とか?


Q★一つ質問を追加して次の人に回してください。回す人数は無制限です。
砂漠谷さん
SakuraiOrbitさん(id:Sakurai-Orbit)
紅蓮の桜さん(id:gresaku)


うが、一日でほとんど回ってやんの。