またにはにほんのせいじかをひはんしてみよう!!!


ほとんどグチで痛々しい内容なので折り。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/abe_ministry/story/21yomiuri20070221ia21/


んーとさ、「態度を良くしろ」→「うわ北朝鮮じゃん!!」とは凄い飛躍だ。
学校の授業で「起立、礼。おねがいします」をちゃんとするというのは常識じゃないんですか。
礼をちゃんとしなかった生徒を怒る先生は北の人なんですか。
そのまま開き直ったり、態度改めなかったりした生徒は偉大なる日本国民様なんですか。
上下関係ない、「起立礼着席朝礼だ」くらいちゃんとしたほうがいいのではないのデシカ?


というかこのカメーイという人、個人的に大嫌いなのですが。
私は忘れんぞ、長岡で地震があった時。
この人がヘリコプターで来たんですよ。
その様子をTVで見ていたんですが。
……なんで被災地訪れるのに笑顔で他の官僚とお話しながらヘリに乗るのよ。
「なんだ、その程度」とか思うかも知れませんが、私は凄い腹が立った。
仮にも被害に遭った方の様子を身に行くんでしょう?
ちょっと被災者の気持ち考えて欲しいよ。