あれだ、ネタ作りのためにビデオ借りてきたら丁度別の人が感想書いていたワケです。
許さないぞ、みの人!(アソパソマソっぽく)


ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]

という事でゴジラファイナルウォーズです。
感想……
うーん、アクション映画としてはよかったとは思いますが、
ゴジラ』として見るとあんまり面白くなかった感が……
平成ゴジラはミレニアムで見切った以来なのですが、なんかどうも、ね。
昔ならわざわざミニチュア爆破して撮ったシーンも今は経費のかからないCG。
そのためイマイチ迫力に欠ける。
怪獣等も全体的にCGになっていまして。なんだかな。
変なエフェクトのせいでウルトラマン見ている気になってきます。
隣で見ていた親父も「迫力無いなぁ」と言ってました。
なんか、アレですね。怪獣映画作る気があったのかと。
先ほど『アクション映画としてはよかった』と言いましたが、良く考えるとこれも、ね。
殆どマトリックス劣化コピーでしたし。
最終的にはいはい松岡最強松岡最強。だったのも。
もっとさ、無駄な人間の戦闘シーン削って怪獣の戦闘シーン入れて欲しかったな。
それとあの子供とミニラのふれあいのシーンとか。
…あのミニラは原作と同じくゴジラの子供ってことで良いのだろうか。
だとしたら何故富士山に居たのかと。
…ああ、細かいところ突っ込んじゃ駄目なんだな、この映画。


まとめてみよう。


良かったところ。
・大佐格好いいよ大佐
轟天号
・敵ボスのハジケっぷり
・USA版ゴジラのやられっぷり(爆


納得いかなかったところ
ヘドラの出番はあれだけですか?
・ミュータント松岡とケインコスギ以外あんまり強くないような
・ゴロザウルスは!? メガロは!? バトラは!? チタノサウルスは!? ビオランテは!? バラン(ry
・菊川玲すごい大根


口直しに昔撮ったデストロイアでも見るか。
あれはいいものだ。