リンカネ。
36KB。
まずいね、全然進んでいないね、プロローグに容量裂きすぎだね。
そしてまたエピローグが薄いというオチになってしまうのだろうか。はぁ。


それ以外ネタもないからシナリオの感想でもやってみますか。


「Leon the vengeful spirit」
掲示板にて公開されているオリ等身大リレーシナリオ。こんな紹介で良いのか。
なんだか評判が良いらしいので自分もやってみたというお話さ。


今日珍しくガンマンモノの作品。いや魔法も機械もあるけど。
主人公のレオン(女、メイビーツンデレ)がある男を殺すために旅をしていますよ、と。



第一話。
一言で言えばゲレーノ一家というチンピラ共を倒すお話さ。
うん、プロローグでかなりガンマンモノな雰囲気は出せているんじゃないのだろうか。
よそ者がミルクを注文するのは王道ですわね。
なんだかんだでヒロインっぽい人が尻丸出しで捕まりレオンが助ける。(語弊あり)
で、どかーんばごーんちゅどーんと戦闘。
ラスト、レオンが自身の力を発動。ゲレーノ一家のペットであるポチを撃退。ちゅどーん
とりあえず、一話の課題であるキャラ立て&世界観見せはよく醸し出してある思いました。



第二話。
バイオハザード
はい、どんどこどんどこ鬱でした。
レオンとお尻の人は花の香りがする村に辿り着く。
そんでもってボイラーマン(まぁサイボーグみたいなものか?)のテッドと出会いましたよと。
いきなりレオンが村長っぽい人を撃った時は「!?」でしたが、
なるほど、レオンの追っている奴はそんな力もあるのか…。
「――フフフこいつらの穴という穴に角砂糖を詰め込んでアリの巣をフフフフフフフフフフフ(半覚醒状態)」
↑これ名ゼリフだよねっ



第三話。
バイオハザード2。
どんどん欝だよどんどん。
辿り着いた町で中に入れてもらえず門番のリオンに文字通り門前払いされるの巻。早口言葉?
リオンが門番していた町の中はいつの間にかゾンビワールドと化していましたとさ。
リオンがゾンビ化した相棒を倒したときの台詞が印象的だった。
『動きが鈍い。踏み込みが浅い。何もかもが、なってない
 やはりヴォイドは、死んでいた……やはり、私は守れていなかった……
 誰も……何も……っ!』



全体的な感想。
うん、大筋しか決まっていないリレーにしてはよく纏っていますねコレ。
というか普通に面白いですよ。雰囲気も私は好きだ。
特筆するべきものは無いのですが、堅実というか。
リレーなのでこれからどう転ぶかは分かりませんが、私は今のところ期待はできると思ってますよー。
制作頑張って下さい。応援しておりますー。