シナリオプレイ日記『守護神獣グレンレギア』

濃霧

今回は凪波さん(id:naginami)の『守護神獣グレンレギア』です。
タイトル名は見つけやすい様に上の方に持ってきたほうがいいってばっちゃが言ってた
ともかく、プレイさ。


現在の最新配布分2話まで。
ストーリー。結構王道。
突如現れた異形のモノに殺されかけた主人公は炎の狐(…という表現でOK?)フォイアに選ばれ
守護神獣グレンレギアに乗って戦うことになりましたよー、と。
ティーア・ツティーレンやらと同じくデモベタイプですかね。魔界と戦う、みたいな。
2話目にして友人にバレたり超必殺技がでたりしたってことは比較的短編なのかな。
戦闘。しょっぱなからかなりパワーアップイベントあるためかかなり楽な感じ。
最初からレベルが20近くあるのもその要因か。
ボスもHP多いがそんなに脅威ではなく。
ヌルゲーマーの自分には丁度いいくらいなのですがもうちょっとキツくしていいかもです。
演出。流石としか良い様がないっす。
オリジナルの戦闘アニメはかなーりすごいです。あと随所のカットインなども必見さね。


うん、全体的に高レベルにまとまっている良い作品です。
王道大好きな方には良いと思いますよー。


あ、誤字発見しました。
2話目冒頭、修司のセリフですが
「ん? どうしたみたも」
になっていました。とゆうことで。