のまのまのまいぇい、か

ぽいもの



ヒマなので自炊日記っぽいのを付けてみる。
なんか冷蔵庫にある生ラーメン(とんこつスープ)が
賞味期限切れそうだからそれ食ってくれ、との母上からの仰せ。


http://zoldadada.hp.infoseek.co.jp/060321_1104~0001.jpg


これだけだと味気が無いので具を作ってみる。
…とんこつラーメンって普通なに入れるの?と思いつつ。
使ったのはもやし、豚肉、メンマ。
まずサラダ油でもやしを炒める。
で結構小さく切った肉を投下。
メンマを水で洗い、細かく切り、投下。
醤油と塩と胡椒で炒め、完成。


http://zoldadada.hp.infoseek.co.jp/060321_1115~0001.jpg


と、し、しまった、砂糖入れるの忘れてしまった。
後から入れる…でももう味ついちゃったよなー…。
本当に完成でぃす。


で、ラーメンを茹でます。
ここらへん省いていいよね?


http://zoldadada.hp.infoseek.co.jp/060321_1126~0001.jpg


うーむ、微妙に伸びた。
生ラーメンは加減が難しい。
さておき、これに具を投下。


http://zoldadada.hp.infoseek.co.jp/060321_1128~0001.jpg


師匠、こんなんできました。


味のほうは…可も無く不可もなく。
もうちょっと砂糖早く入れればよかったか。
あんまりこってりしなかった。ううむ。
まぁいいや、不味くはなかったし。


http://zoldadada.hp.infoseek.co.jp/060321_1138~0001.jpg



おそまつ君。