シナリオ感想「勇者聖凰ブレイガード」

たまにはシナリオ感想書こうかな。
と言うことで「勇者聖凰ブレイガード」をチョイス。
…こーゆー感想とかって作者が見つけ易いように見出しにしたほうがいいんだろうか。
いや見られるとハズいんですが。
長くなるので↓




○ストーリー
主人公は周りからワルガキと思われている趣味が石コロ収集の女学生「真田聖」。
偶然公園で拾った綺麗な石(実は卵)か「ブレイ」が生まれた。
それとともにあらわれた謎の敵「邪霊」。
いろいろあって聖はブレイと共に邪霊に戦うことになる…。



サンライズの、所謂「勇者モノ」のよーな作品。
石ころ採集が趣味の人って最近珍しいなぁ。
展開や敵キャラも「それっぽく」、いい感じ。
物語は基本的に1話完結な流れだけど複線がちらほら。ううむ侮れん。
戦闘バランスも丁度いい。
ボーナス要素もあるが毎話あるわけでなくたまに。
でもこっちのほうがいいかもなぁ。テンポ良くなるし。
毎回チェックするわけじゃないからボーナスに気付きにくいのがネックか。
他によかったところは…所々にほのぼの出来る(?)ギャグがちりばめられているところ。
あとガオガイガーのような「押し売り的燃え&萌え要素」がないのも○。
ガオガイガー、実はあんまり好きじゃないんですよね。
なんでもかんでも勇気と色気で片付けている限り。
このブレイガードは程よく燃える。焼き加減十分と言ったところか・
聖には全く萌えないところもグッド。(を
あ、あとカットインは必見。例の太刀筋を忠実に再現してますw
…なんか特に悪かったところ見つからないなぁ。
良作シナリオってこういうのを言うのかもしれない。
とりあえずこれからが楽しみなシナリオです。応援してますぜっ。