シャインスパーク連発できたあの頃が懐かしい


マジンカイザーは好きでしたよ


ショルダースライサー使っていた頃は


真ゲッターは好きでしたよ


モーフィングチェンジだった頃は



最近のスパロボはなんだか後期ユニットの有難味が無くなっている様な気がする。
なんですか、真ゲッターが出ないからって
MXはPS2の奴で一番つまらないってどういう理論ですか。


と言うのも最近昔のロボアニを漁り始めて旧作の偉大さを思い知りましたよ。
エルガイムビッグオーザブングルなど昔は(ダサい、パッとしない等で)
毛嫌いしていたのですが見てみるとかなり面白かった。
ザブはまだ見れて無いですけど、最近かなり格好良い事に気付く。
DVDあったら見てみたいですね。


なんというか、スパロボの数値や扱いで固定概念が決まってしまうのは
怖いと思いましたね。
原作知らない人が誤解しちゃうってゆうか。
自分、「ザブングルがダサい」と思ったのは
能力が中途半端で雑魚い、武器が格好悪いなどの理由なのでしたが
よく考えるとその感情は全部スパロボで出てきたんですよね。
でも逆に考えるとスパロボのおかげで知ったんですけどね。
でも逆に考えるとスパロボのせいで固定概念が着いてしまったし…うーむ。
SRCやっているのもスパロボが面白かったからなのですけど。
うむむ、頭の中ぐるぐるしてきたぞ。
馬鹿なのにこんな事を考えるからだ。出よう。


風呂入っててそんな事を思った一日でした。


文まとまっていないのは私が文章締めくくるのが下手だから。
えへ。