猛吹雪ー

今日は午前授業→午後終業式の予定でしたが
いやー、猛吹雪ですよ奥さん。


朝起きて学校行こうとしたらブォーって。
地元の駅に着く直前、教科書忘れたことに気付く。
あわてて戻りましたが、間に合いそうに無いなぁ、と。
なので兄貴にブーブー車で送っていってもらいました。
途中、電車で行った友人からメール。
電車が停まったそうです。
あー大変そうやなーと思っていたらなんと目の前で信号が消える。
大規模停電ですよ、お父さん。
学校着くとなんだか緊急事態ムードでした。
停電してるし。
しばらく教室でトランプしつつ連絡を待っていると午前上がりになりました。いやっほぅ。
そこで家に着いた兄貴を呼び戻し(←外道)帰路に着く。
いやぁ、帰りは怖かった。
だって目の前で大型トラックが風に煽られて傾いていたんですよ?
ガクガクブルブルしつつ家へ。
家に着くと案の定停電してますた。
やることも無いのでボケーっとしていると友人から電話。
電車、結局停まったので車で家に戻ったそうです。
トランプするから来いとの事。たくましいねぇ。
まぁ近いので行く。
トランプやジェンガしつつぼけーっ。
なんだか友人の一人が駅に自転車置いたままだったらしく取りに行く。
駅についてそのまま解散しようとしたら別の友人の一人(仮称A)がサークルK行きたいとの事。
別に買い物無いので拒否したかったのですがどーしてもと。
寒いよ行きたくないよぅ。
でもまぁ、そんなに買いたいモノあるなら、と仕方なくついていきました。
大回り、時間の無駄だな、と思いつつも、ね。
到着。案の定停電。
で店内をぶらぶら。何買うのかと聞いたら。
「停電となったコンビニを見たかった」
…こいつ殴って良いですか?
恐らくこの日記を見ているA、アレはマジ本気でムカついたよ?
以後時間の無駄となることは慎んでもらいたい。
仕方が無いのでカロリーメイトフルーツ味買って家に戻る。
店員さん大変そうだったなぁ。ムダな労働を増やした友人Aは悪い奴だと思います。
ちなみに友人Aは「何か買わないと駄目だよね」と言いつつカップラーメンを購入。
…をぃ、マジで何も買わない気だったのか?
家について蝋燭灯してラジオ聞いてました。やる事無いし。
復旧したのは7:30ごろだったかな?
復旧に何時間もかかった東北電力は○ねば良いと思います。
うーむ、授業潰れたのは嬉しかったが疲れた。
リンカネは進められませんよぅ。