好きな台詞

ふぁれふぁれ。

アニメを見る方なら誰しも好きなキャラ、好きな作品、そして好きな台詞などが出てくるはず。
今日はゾルダの好きな台詞を少し紹介。


「ぐわー!上腕二等筋が裂傷したー!」
「専門的過ぎてわかんねえよ兄貴!」
「つまりー痛えって事だー!」 

クレヨンしんちゃんの「ブリブリざえもんの冒険」に出てきたチンピラが吐いた台詞。
しんのすけに飛び掛った悪党でしたが偶然しんのすけは十円を拾い、それを回避。
悪党は勢い良く障子戸に突っ込み怪我をします。
で上の台詞。
当時小学生低学年でしたが兄と一緒に大爆笑していた記憶があります。



「ふははははは!見ろ、人がゴミのようだ!」

いやまぁセオリーっしょ。



「ワタシノ ナハ サソリベイダー ダ」
「ワタシノ ナハ オビ・ワン ダ ワクセイ〜〜〜〜 ニ ツカマッテイル ハヤク タスケニ コイ」

ファミコンの「スターウォーズ」一面のボス・サソリベイダーと敵撃破後に通信が入るオビ・ワンの台詞。
・・・いやサソリベイダーって。捕まっているのに命令口調って。
流石ナムコ暴走時代の産物。
ちなみに〜〜〜〜の部分思い出せず。